bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ビンボくさい私の断捨離なんですけど 2

3回目のワクチンはモデルナ
引っ越し目前のここへ来て、なんとも調子が悪い。

3回目のワクチン接種、9日に受けたのが、これが結構副反応があった。

 

当日は腕が痛い。

全体に体がフワフワした感じで、熱は6度台後半だったが、翌日から37,5度にあがって、2日続いた。

昨日は6度台後半まで下がったので、夫の送別会の送り迎えも何とかこなした。

昨日から粗大ゴミ収集の日が始まり、今日は食器棚とベッドを処分する。

 

少しの食器を残して午前中に準備は整えたが、ちっとも元気が出てこない。

な、わけで、こんなことではいけないと、pc前に座った。

 

で、断捨離の続きを書いておく。

バッグ、大したものは持っていないのだけれど、一つだけ、迷っているのがこのTOPKAPIのバッグだ。

        f:id:bull87:20220313144151j:plain ちょっとキラキラのラメ入り


娘が結婚することになった時、Sくんのご両親と東京で食事をした。

その時のために買ったバッグだった。

夏の暑い盛りで、とってもラフな食事会ということで、着るものも特別に新調しなかったが、バッグだけを買った。

(その時はいたリーガルのヒールはmちゃんにあげた。)

 

このバッグ、こんな山の中では持たないけれど、夏には函館でなら持つかもしれないから、やっぱ、残しとこ。。。

 

で、リュックだけれど、ずいぶん昔のサザビーのリュック、ちっともダメにならないのよね。

たまに思い出したように使う機会がある。

さすがのサザビーで、夫は仕事用の手提げは軽く10年は使った。

 

       f:id:bull87:20220313150550j:plain   f:id:bull87:20220313150456j:plain

(右の黒がサザビーで、左の紺色がカンペール。下の布トートはお勉強の時用)

カンペールのリュックは、私が持っているのは、はっきり言って機能的じゃない。

機能性が売りのリュックじゃないわけだから、文句を言ってもしょうがないけれど、ipadとか入れたら、使い勝手が悪くなるわけで。。。

 

カンペールのバッグでは、写真のショルダーは使い倒した気がする。

もう一つ、手提げタイプのカンペールも、しょっちゅう使って、こちらはちょっと汚れもあるから、断捨離する。

 

(お財布はここ10年、カンペールのお財布を使っていて、同じものの2代目を今は使用中。)

    f:id:bull87:20220313180953p:plain  f:id:bull87:20220313181025p:plain

(茶の皮の柔らかさが大好きです。ショルダーやリュックやトートバッグの持ち手にもこの茶の皮が使ってある)

 

問題はボッテガヴェネタ

     f:id:bull87:20220313152423j:plain

こんなバッグ、ボッテガヴェネタのいつの?っていう代物で、ずいぶん普段使いに使ったけれど、一向に飽きない。

もちろん、夏用だね。

ボッテガヴェネタはショルダーも持っているけれど、ほぼ使う機会がないのよね。

夫が香港か上海で買ってきてくれたけれど、ちょっと改まった時じゃないと使えなくて、私にはそういう時があまりないのですよ。

   (マルが二つくらい違うようなのは、もちろん貧乏人の私には持てません)

 

で、先日、私たち夫婦をお別れの食事会に誘ってくださった集まりに、使いました。。。

 

なんだかんだで、他のトートバッグも必要だし、これじゃ、断捨離にならないんすよ。。。