bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

別れのシーズン・・・

何かと使い勝手がいい、この一品

いろいろな場面でお別れ会?みたいなことが重なってくると、やはり頭を悩ませるのがちょっとした品の準備になる。

もちろん、正式めいた送別会は別の話だ。

 

子どもたちとのお付き合いが多かった私には、人数もさることながら、何しろ相手からいただくものはお手紙であるによって、私からは、さて・・・と・・・

 

で、この「富士山消しゴム」を見つけた。

昨年辺りから人気商品らしいが、こんな辺境の地では、持っている子を見たことがない。真似っこ商品がダイソーでも売られているみたいだが、ホンマモンと違ってミニサイズらしい。

 

上手に角を交互に使って消していくと、富士山の図柄が見られることになるらしい。

したがって、学校へは持って行かずに、家で使ってね!と、釘は指しておく。

授業中にハマるおバカなおちび男子は、必ずいる!!!

 

       f:id:bull87:20220324103059j:plain

   Amazonさんでは半月前より値段がupしている。時期がら、品薄になってるみたいだね。

この消しゴムは銀座伊東屋オンラインで見つけた。

小3に進級するAちゃんに、鉛筆とこの消しゴムとペンギンテープのりを送っておいた。

中学校に入学するお兄ちゃんには、いっぱいなんやかやとくるから、次男坊のAちゃんにも、それなりの気遣いが必要だろう、ば〜ばとしては。

 

さて、このブログ、デザインを変えて、第4?、いや第5の私のステージブログにしていきたい。

でもって、デザインとか決まらなくて、う〜ん、引越し間近のこの時期に焦っている。

つまり、函館へ出発するところから始めたいのだが、無理かもね、ヘトヘトで。