bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

数ある電気Kettleで〜

(4月23日に書いた)

コーヒーは80度って言う人もいる

今まで湯沸ケトルを使わない生活をしてきた。

Re-De Pot 電気圧力鍋は使ったきたが、イマイチ私はいろんな挑戦をしないので、

出番が少ない。

例えば、肉じゃがとか、アク取りができないじゃないか。。。と、なる。

 

人間が古くなってくると、新しいことに対して、臆病だね。

そうじゃない人もいるのに、つまり私は臆病というより、めんどくさがりなんだ。

経験のなかった反応をしなければならないのが、多分めんどくさい。

     

           ホワイトとブラックの2色から選べるよ

で、これはSくんとY子にプレゼントしてもらった。

優れものだったです!!!

とても使いやすいし、重宝してる。

コーヒー淹れるときに、85度の設定をしさえすればいい。

うっかり沸騰させたお湯でコーヒーを淹れるという恐れはないわけだ。

 

夫は紅茶派なので100度の設定。

その上、夫が自分で!いれているから、ここんとこが、特に特に!すごくいいね!

 

お煎茶とか、色々楽しめて、老後の生活にはおすすめ商品だ、と私は思う。