bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

やっぱ、北海道はマルちゃんですか

インスタント麺のマルちゃんの種類の多さ!

北海道でスーパーに行った人は、こんなのがあったんだあ、という発見をするに決まってる。

東は東洋水産、西は日清食品とは知ってはいたが、棚を目の前にしたら、私も感動した。

 

昨日スーパーで、これをを発見。

マルちゃん正麺もちゃんと棚を確保していたが、やっぱこの「まんぞくの一杯」を食べてみないことには。

      

 「まんぞくの一杯」が商品名なんだ・・・北海道・東北限定っていうのはなんか気になるなあ・・・

      

今日のお昼。昨日煮豚を作った。夫曰く「北海道はナルトじゃなくて、お麩だろ」と。従ってスーパーにはいろんな種類のお麩が並んでる。

「いつでもうまい」ってどういう意味?

夫がパッケージをしみじみ眺めて、頭を捻った。

で、お味はあっさり系で文句なし(私的には)。

だから「いつでもうまい」ということじゃない?

 

すぐ近くに北海道庁渡島支庁があって、そこの食堂「おしま食堂」は一般人も食べられるんだけど、ここの塩ラーメンもあっさりとしていて、美味しい。

夫はラーメン定食に付く「豚バラ丼」に感心してる。

食べさせてもらったが、確かにこの豚バラ角煮が普通以上に美味しい。

私にしたら、ここのラーメンと豚バラ丼を一緒に食べられる胃袋でないのが残念。

食堂の雰囲気も良くって、ああ、中国山地の山の中から街の中に来たなあと、こんなとこで感じる次第。

お昼ご飯に!近所で!歩いて行けるとこで!外食できるんだよ!!!