bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

色合わせは難しい

Nちゃんの入学セット

上履き入れ、歯磨きコップ入れ、マスク入れ、できました。

Nちゃんは姪のTちゃんちの次男です。

3年前、お兄ちゃんのAちゃんの入学セットも作ったのです。

Aちゃんは恐竜に夢中だったから、ポイントに恐竜を使いました。

 

今回、この大きなボーダーだけで作ろうと思ったけれど、やはり小学1年生には寂しいかなと思ったのです。

切り替え布を使うとか、いろいろ迷ったけれど、センスのない私にはこの水色は色合わせが難しかったのです。

  

      HARETANがトミカの車入れに使う巾着

で、HARETANに作った車の布生地があったから、この生地を当て布に使ってみたら、まあまあかな?という具合になりました。

100%満足というわけには、いつもいかない。。。

 

この車模様の布は、色違いで3種類あります。

この間、横浜ベイクォーターユザワヤ店で見つけました。

ユザワヤのネット通販にもありました。

 

ユザワヤに行ったら、途中でお茶飲みしたりして

私としては最低でも2時間は欲しいです。

けれど、この間も1時間しかいられなくて、すごく残念でした。

しかも、夫が一緒だったりするのは絶対迷惑です。

ユザワヤには1人でゆっくり行きたいものです。

 

当然ですが、函館ではあんな生地やさんはありません。

残念です。