bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに「薔薇の名前」っていうのも・・・

「薔薇の名前」 〜ウンベルト・エーコの小説の映画化 監督ジャン=ジャック・アノー 今年のシネマリレー作品の一つ、8月最後の日、今日までだった。 朝イチ9:15 函館シネマアイリスで、この映画を観た人は3人、でありました。 ショーン・コネリーです 日本…

あの北海道の夏はどこへ

陽射しが強すぎて・・ この間、札幌放送局のアナウンサーが言ってた。 「あの、涼しくて爽やかな北海道はどこへ行ったんでしょうかね」 札幌が那覇より気温が高い日が続いている。35度を超える。 函館も34,5度の最高気温を出したり、日中はずっと30度越えで…

黒木華さんと綾瀬はるかさん

映画の感想をほとんど書いていないから、今日は頑張っていくつか記録 「せかいのおきく」 (6月30日 函館シネマアイリスにて) ⭐️5個だな・・(私的には) 基本、白黒映画、稀にカラーが入る。 ストリーは、つまりありふれてるのだが、意外とショッキングか…

いつだって明日があるさ エンゼルス!

エンゼルス、今日はお休みです で、あの7連敗の夜に観た映画の話。 2011年(古いけど)の映画。 お金もなく、負けてばっかりのオークランド・アスレチックスが、ブラッド・ピット扮するGMの元で、突如20連勝して、プレイオフ進出するという実際にあったお話…