bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想が・・・

妻夫木くんでもいいや 「浅田家」の本編はもうできているみたいだ。 3月クランクインなんて、いつの話じゃ!ずっと前の記事を見ていたのですよ、わたし。 来年秋公開だそうだから、生きてイヨ〜、っと! そんなこんなで、さっきお茶碗洗いながら、高村薫「土…

衝撃的な!

二宮くんと妻夫木くんが映画共演とは 情報収集がトロイにもほどがある、わたし! しかも誰も教えてくれない! 「浅田家」は来年公開だそうだ。3月にクランクインするそうだ。 ニノのご結婚相手は、非常に残念なことだったけれど、そんなことはどうでもいい。…

4日間の東京

東京に行くと足に疲れが出る 先週金曜日の夜、私たち夫婦の共通の友人であるZちゃんの病状がよくないと、東京の友人から連絡が来た。 土曜朝一に広島まで出て東京へ行った。 7時半に家を出ても、西早稲田の友人宅に着いたのは3時になっていた。 入院先の大…

本を読む少年

マイナス気温は今季3度目 7時20分、この寒さに、小3Tくんは、縁石に腰を下ろして、読書中!!! 半ズボン! 首には巻いているものの、ジャンバーも来ていません。 その美しいシーン笑は感動ものです。 大体が彼はとても本好きです しかし、彼の弱点、魚…

秋を惜しむ

萩の城下はやはり特別 一泊二日の小旅行に行ってきた。 旅行というより、これは夜の宴会がメインだったので、山口の秋芳洞、萩市を移動中にざっとあちこち見て回ったに過ぎない。 萩は2度ほど行ったことがあったのだけれど、物知らずとは言え、田中義一が萩…

平野早矢香ちゃん、今もかわいいけれど

韓国戦の平野美宇ちゃんはすごかった 今夜の卓球W杯団体の中国戦が楽しみです。 で、平野美宇ちゃんではなく、平野早矢香ちゃんについて。。。 卓球はほとんど見なかった私が、卓球を見るきっかけになったのは、平野早矢香ちゃんです。 10年?近くも昔のこと…

木のことを知らないと

その土地の木を最後まで、あるいは繰り返し使う リビングのカウンターやキッチンの作業台の板の打診が来た。 北海道産のナラ、タモ、クリとかの広葉樹で、色々見積もりに書いてある。 こういう広葉樹はカンナなどの加工賃も入ってくる。 予備室とキッチンの…

「王とサーカス」

行ってみたくはあるけれど 米澤穂信さんの「王とサーカス」を読んだ。 2001年のネパール王族殺害事件の前日にカトマンズ入りしたフリーの女性雑誌記者の物語である(一応推理小説)。 読み始めは、う〜ん?という感じがあったけれど、カトマンズの街の雰囲気…