bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

西郷どんは見ません

朝敵のドラマは見ない

今、8時になりましたが、

うちは大河ドラマは見ません。

 

今まで延々ずっと見てましたが、

西郷どんは、パパが

「朝敵だぞ」って、拒否したので、見てません。

 

おかげで、静かな日曜日の夜を過ごしています。

 

でもって、ダーウインが来た、も消されてしまったので、

ほんとに静かに過ごしています。

動物ものに全く興味を持たないのです。

 

ひいおじいさんが、会津藩士だったそうで、

新潟に預けられ、青森に移らされ、

どんだけえ〜っていうほど苦闘を強いられたのですから、

そうした末裔ですから、もちろん、西郷どんは、妻の私も見ません。