bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

iMovieがすごい

i Movieがバージョンアップしてる!

さっき、Kちゃんがシンガポールの動画を送ってくれた。

それはそれでおいといて、

コメントを書いて、保存したから、

さて、その動画がpcのどこに保存されたのか?

で、コメントは、Kちゃんに届くものなのか?

 

Google フォト・・・共有・・・

ああ、わかんない😢

 

で、i Movieに勝手に?入ってる?かと思って、

なんと、前よりもすごいことになっていた。

 

確か前にバージョンアップしろと、

あんまりいつもいつも右上に準備できました、って出てるから

仰せの通りインストールしておいた。。。

 

で、びっくり、感動したわけです。

 

宝の持ちぐされ

結果はどこにも保存の気配はなかったのですが、

多分、多分、このpcのどこかにあって、

私がそれを私のアルバムにする術を知らないのでしょう😭

例えば、Google フォトに保存された動画を、どうにかすればいいのだとか?

 

i Movieには、カメラから取り込んだ旅行とかの動画が

どっさり入っていたのに、

それを編集する術も知らず、

ただただ無駄にそこに置いてあるのであります。

 

頑張れ、私、どうにかi Movieと戦うんだ・・・?・・・・

 

で、二人の少年は、健在でした。

すくすくと、立派に成長を重ねているようです。

さすがにママ、ちゃんと二人の少年は〜実は、悪ガキ時代(ゴメン)〜

ママとしっかり水に潜ることができてます。

パパだけ、置いてけぼり?