bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「竜とそばかすの姫」

たった30秒の特報が、すご〜く綺麗で、刺激的

f:id:bull87:20210220104330p:plain


8月公開の細田守さんのアニメ、オリンピックよりも楽しみじゃないですか。

(まあ、開催かどうかは知らないが)

だって、五輪って、何だか泥にまみれた旧態依然の価値の残照みたいな雰囲気が顕になってきたから・・・

 

あの特報で、あまりの美しさには感動した。。。

それと、[高知の現実世界×インターネット空間の仮想世界<U>がどんな風に折り合いをつけるのか、なにか予感。

 

パンデミックの後には必ず新しい文化が生まれるっていうのが、歴史の理だそうだ。

 

 コロナ禍だけでなく、環境の問題とか、食料の問題とか、格差の問題とか、今の若い人たちにとっては、自分たちの未来はものすごく不安だらけの状況に違いない。

今の自分の仕事や状況に悩んだり、生活自体に困ったりしている人はたくさんいるだろうから、シニア割で映画を観れるおじさんおばさんは、精一杯あなたたちを理解することしかできないんだなあ〜〜〜

 

けれども美しいものに感動するのは、みんな一緒だ。