bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

風の音が・・・

山の冬が来ます。

お洗濯を干していたら、一陣の風が裏山を通り過ぎた。

ああ、音が違う。。。冬がそこまで来ている。。。

 

朝登校の道筋の桜の木は、すっかり葉を落とした。

桜木の間あいだに植えられた山茶花は、白い大ぶりの花が満開だ。

 

 通勤の車が通り過ぎると、車道の落ち葉が舞い上がって、

少しずつ進んだ季節が、不意に目の前に姿を現したようだった。

風の音から冬が来る。。。

 

今朝会ったYちゃんが、クマの捕獲檻は、

私が見た反対側の山道にも仕掛けてあると言っていた。

いつものwalkingの道は通らないで、学校から引き返した。

Yちゃんの家の背戸の柿の木にはクマさんが来るそうです。

「クマに食べられる前に、ソッチの家に柿を持って行ってやろうか」

Yちゃんはそう言いながら、自転車で行きました。

 

今夜は錦織圭くんです!

今日の予定は、夕方に中学生の女の子が二人、学校帰りに寄って、

お勉強をしていくだけです。

1ヶ月のお休みの後、放課後学習教室に行ったら、

この二人が「中間テストがヤバかった」と言うので、

先週から学校帰りにうちに寄らせて、チットばかり特訓しています。

 

至れり尽くせりですよ!

中学生は一番お腹減らしなので、タマゴサンドかなんかを食べさせながら、

一次関数やら、現在完了やら・・・

 

従って、私も夕食の準備はその前にしておきます。

でもって、今夜は23時から錦織くんとアンダーソンです!

この間勝ったから、アンダーソンはリベンジに来るでしょうが、

フェデラーに勝った錦織くんは、もう違います!

一皮向けた?というか、彼は自分とだけ向き合っているというか、

そういう試合を昨日はしていたように思いました。

フェデラーに勝つ錦織くんを、ドンだけ待っていたことか・・・

 

あとは、ジョコビッチに勝つ錦織圭くんを見せてもらって、

今年の良き年末を迎えたいことです。。。欲張らないほうがいいかな〜