bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

グチってもいいよね・・・

学生さん、あなたらの常識って、なに?

冬休みの学習合宿の準備が、昨日、ほぼ終了。。。

グチり 1

 サポートしてくれる県大生3名に合宿のしおりとか、サポート内容とか、スケジュールとか、印鑑持って来てね、とか、送迎できないからバスで来てね、とか、諸々を郵送したのが4日前。

届いたとも、受け取ったとも返答なし。それで昨日、何気にCメールして、やっと2名返信をくれた。しかしながら1名、返答なし。

 普通、このような郵便物を受け取ったら、何かアクションすべきじゃありません?

 全く、いまどきの大学生は・・・・・・・・・・・

 あんたら、どんな教育というか、しつけというか、受けてきたンじゃ・・・・・

 

B型男とはそりが合わぬ?

グチり 2

 オンライン学習も利用するから、この際ということでsurface2台を準備した。昨日、なんだかんだと私が使ってokを確かめて、さて、帰ろうとしたら、

「箱に入れて、ロッカーにしまっとかんとな」と、館長がのたもうた!

ロッカーに鍵までかけたい言いぶりだった!

 

はあ、タブレットをいちいち箱に入れてしまうんスかあ!

もう、口答えする気にもならなかった・・・

まあ、確かに、以前あったらしい一眼レフのカメラの所在がわからなくなっているみたいで・・・・

 

それにしても、タブレットをその都度箱から出し入れせなあかんとは!

 

まちづくり委員会で購入したプロジェクタと書画カメラ、これは届いた時のダンボールにしまってあるのですよ!あの、白い型枠にちゃんと収めてね・・

信じられん!

settingしておいて、普段使いしなかったら意味ないでしょ!

 

私、言ったよね、「俳句会の例会とかでも使ってもらうようにしたら」

そしたら、

「誰彼に使わせて、壊れでもしたら、誰が弁償するんじゃ」

 

年寄りの健康教室とか企画せい〜とか言うなら、年寄りにプロジェクタを使わせる方が、よっぽど健康に良くないですか?

 

ああ、年の瀬にグチって終わりにしてしもうた(後悔、後悔、また後悔、自分がいやになる・・・来年はこんな私とサヨナラしたい)〜後悔は誰でもする〜さて、公開するっと〜