bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

懲りずに、グチる

師走はまさに、主婦が走る〜これは歳のせい?年の瀬い?

昨夜はパパの飲み会で、迎えに行って1時間半、待たされた。

車の中で口聞かないで運転していたら、

「25日、もう一回、頼みます。タクシー代7000円で、どう?なんなら上乗せする?」

 

下の街からこの村まで、タクシー7000円かかります。

お金のやり取りは結構です。どうせ年の瀬ですから、余分な出費がありますから、出していただかないとやっていかれませんですから。。。

忘年会とかではなく、仕事関係で飲みながらの内密の話があるみたいで・・・

仕事上の大変さは妻として、ひしひしと感じているから、内助の功は務めますですよ。

 

で、結局、かくして毎日毎日なんやかやで埋まって、私、年末の家の掃除ができない。

27日から一週間、家を留守にするから、ある程度の年末のお掃除はやっておかないと、これをズルし出したら、歯止めがなくなるみたいで。

25日なんかは、午前中、生活支援員のお仕事、午後は民生委員の定例会の後、「おせちの配食サービス」で動くのに、夜、また下の街までお迎えですか・・・

 

で、24日はクリスマスですが、夫婦二人、クリスマスにとやかくはないのだけれど、パパのお仕事の若い子が、一人ぽっちのクリスマスはかわいそう?とかなんとかで、夕食に呼んでいる。ここ3年、そうしています。

従って、それなりのメニューの準備が必要。

ちなみにケーキはすでに小樽のルタオに頼んでます。今日、届きます。

 

今日23日は水回りの掃除するぞと思っていたけれど、3件ほど片付けたい用事ができた。

まずは、グチっても一歩も前に進まず、ストレスになるわけだから、

とにかく粛々と一個一個片付けていく→朝目覚めて、こう覚悟した!

雪が降らないから、それだけでも感謝しないと〜助かります。

 

気分一新!

今日は有馬記念でございます!

このお祭りをパパには心置きなく楽しませましょう!

競馬ファンにの気持ち、私、わかるよ、みんな朝からそわそわしてませんか?楽しんでくださいよ!お見事、的中すればそれは一年のご褒美、的中しない人はそれなりに、一年楽しませていただいた感謝、ということで。