bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

NHKさん、ちょっと物申す

オンデマンド、1本が高くない?

夕食の準備が整った。

大根と鳥手羽の煮物、白和え(こんにゃくと人参)、白ネギのごま油焼き、

パパが昨日松江から買って帰った宍道湖しじみのお味噌汁と海苔でご飯をいただきます。

慎ましい夕食ですが、寒くなってきたので白ネギがとても甘くなりましたよ!

 

で、錦織圭くんのテニスは14日からだし、アジアカップオマーン戦は13日、ということで、NHKオンデマンドを調べていたら、

「八重の桜」が1本、260円くらいだったかなあ。

八重の桜を全部見たら、いくらになるんでしょうかねえ〜

 

あのね、受信料を払っているわけだから、見逃した分くらい、オンデマンドで見させてくれてもいいんじゃないですか?

それをいちいちお金を払って見させていただくのですかねえ〜

 

確かに、受信料はいいとしましょう。

しかしオンデマンドでも260何円とか、感じわる〜

 

聞くところによると、そのうちWi-Fiでいつでもどこでもどんな端末でもNHKが見られるようになる?とか、これになると、お金の取りこぼしがなくなるのだそうです。

あ〜あ、せち辛い世の中だ〜

この前、中学3年の女の子が、こう言ったのですよ。

「要は、金、金だよ」

私はゲンコツを頭に下ろすふりを見せました。

とってもとっても可愛い顔の、その口から、こんな言葉は聞きたくありませんよ。

 

おっと、オンデマンド1本が如何の斯うのと、そういうあなたが、世知辛い!