bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ハナミズキが泣きます・・

ええ〜引っ越しですかあ!

一週間ぶりになった。

                   f:id:bull87:20190429131108j:plain

       曇り空で・・・春の青い空にはハナミズキはお似合いです

先々週から何やかや立て込んでいる状態で、こういう時って、ブログを書く意欲が減退する。

いつ降り出すかわからない空模様なのに、パパの草刈りが始まった。

いつもは私も出るのだけれど、今日は御免蒙る。

 

昨夜このi macの音が出ないことが分かった。

内蔵スピーカーを認識しているのに・・・またアップルサポートのお姉さんかお兄さんかにお願いですかあ・・・意気消沈・・・とりあえず電源を落として寝た。

 

で、今朝、草刈りに出るパパに言ったら、

「外車みたいなもんだなあ」

「何年だっけ、確か4年前にはウインドウ交換したよねえ」

あまり期待せず、電源プラグを入れ直して電源を入れたら、なんと!嬉しい事に例のボ~ンで、スタート。音が出ました!

ひとまずめでたし。。。

 

先週、降って湧いたようにこの借家を出ないといけない事になった。

LDKの2階建豪邸?から、3LDKの平屋住宅に転居する事になった。

事情は説明してもしょうがない・・・

同じ集落の目と鼻の先だから引っ越し騒ぎというほどのことでもないが、この家に溜め込んだ「もの」を捨てるという大作業が目の前に!

 

別件で函館のパパの実家をリノベーションして老後の住まいにする計画があって、設計士さんからplanのいくつかが届いている。

こちらはパパが仕事を辞めるタイミング(正確に何時と言えない)で転居なので、忙しい設計士さんはゆっくり進めるつもりらしいが、私としては、planだけは何度かやり取りをして秋までに基本的な間取りの変更とかは決定しておきたい。

こちらも結構な案件だ。。。

 

で、今回の引っ越しは先を見越して「もの」の断捨離にはうってつけの機会になる。

なることはなるが、頭の中に重たい雲がかかったみたいに、これからの一ヶ月が始まったということ。。。

 

                      f:id:bull87:20190429131720j:plain

                                       f:id:bull87:20190429131451j:plain

               f:id:bull87:20190429131312j:plain
   今こんな風に咲いてくれている小さな花(草も)。

   庭の中の春咲のハーブたち、もう1週間もすれば咲きます。

   夏用のハーブ苗も小さな黄緑の小さな葉を見せるようになりました。

             残念です・・・・・・