bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

BLACK BLACK キャンディもですか!

またまた家宅捜索の結果・・・

隠し方が可愛い💓とか言ってる場合じゃない。

午前中も、結構な掃除と、

この際、というわけで、

一階の怪しい押入れの片付けをした。

 

案の定、押入れの端には黒大豆の皮を発見。

「大豆の皮は食べないんだ」と観察している自分は、もうナシ。

 

驚きの極め付きは、

ナント!眠気覚ましのblackキャンディを食べるらしいのです。

 

前の探索の時、

台所のボックスの取っ手に引っ掛けているトートバッグに入っていた

ブラックキャンディのアルミの包み紙がかじられた形跡があった。

ええっ、バッグにもお入りになるんですかあ?と、その時は

残りのキャンディを片付けた。

 

で、今朝のお掃除で、またまた棚の写真たてをどかしたら、

ここは以前黒大豆を一個発見したところだったから、

ナント、キャンディのアルミの包み紙の粉々の残骸が。。。。

キャンディの痕跡ナシ。

 

あの飛び上がるほど刺激のある眠気覚ましキャンディですよ。

あれを食べて、ニンニクやショウガは食べないンだあ〜

 

痕跡のあったところに、しょうのうを配置した

とにかく端に沿って動くと見たから、

押入れの動線にしょうのうを配置。

写真たての後ろとか、棚の端端にも。

 

兵糧攻めはしっかり効いているはずだから、

次は水攻めならぬ、水断ちもやる!

キッチンペーパーがもったいないなんて言ってる場合じゃない。

シンク周りも、寝る前にはしっかり拭き取るぞと、固く心に誓った。

 

「エラい覚悟のようじゃのお〜」と、

ソファカバーの裏にもしょうのうを配置して回る私に対して〜

「今晩、押入れの天井裏に例の薬をやってよ」

 

色々検索するのですが、

結局どれもハーブ系で追っ払おうという方法で〜

決定的な撃退法なありません。

誰だって、逃げて欲しいだけです。

仮にも、この家の天井裏なんぞで、お亡くなりになって欲しくはありません。

 

で、まあ、お陰さんで、

断捨離の一端を今日も行うことができました。

 

パパは建築士さんとメールのやり取りを始めましたし、

 

いずれにせよ、この家を2、3年後には出る可能性が出てきたから、

せっせと断捨離をするに越したことはない。

あ〜あ、私の夏は行ってしますのですね・・・