bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

DAIGO待望論が現実味を? 3

あながち暴論ではないかも・・・

さっき村の簡易郵便局に行ったら、参議院選の候補者の話が出た。

 

「衆参同時選挙もあるかもしれないですよねえ」

「今朝のニュース聞いてたら、補選とかで自民党、負けましたからね」

衆議院選挙となれば、GAIGOが出てもおかしくないと思いません?」

「いや、その噂、出てますよ。要請したとかなんとか・・・」

「ほんとは、知事選で出て欲しかったのに。沈没寸前の島根県、元気が出るんじゃないかって、みんなこの気持ち変えたいのよね。あきらめムード漂ってるから」

 

もう少し細々と他の候補者の話も出たのだけれど、DAIGO待望論は、美容院だけでする世間話ではなかったということになる。

 

あの爬虫類の巣窟みたいな国会にDAIGOを置いたら、変じゃない?

私、以前から国会議員さんたちの顔って、大物になればなるほど爬虫類に似てるなってずっと思ってた。

大型爬虫類、小型爬虫類・・・とにかく爬虫類がうようよ這い回ってる感じ?

DAIGOは爬虫類にはなれない人種じゃないかと思うよ。

というか、爬虫類の仲間になろうとするDAIGOなら、いらない。

爬虫類の仲間になってしまうDAIGOなら、待望論とか口にしない。

   (ほんまもんの爬虫類は、悪くないよ、ごめんね。)

 

私たちは一般ピープル(さんまさん風にチンパンジー?)は、穏やかで心優しい暮らしを望んでるわけです。

子どもたちの未来がそうであることを案じるわけです。

 

チンパンジーを連れて歩いてた(多分?TVで見た)DAIGOさん、

あなたならチンパンジーの気持ちがわかるのじゃありません?

今、国会をのしている2世3世議員さんとは、あなたは違うものを持っているというか、竹下登が国を良くしたいって国会へ出て行ったその初志を、あなたは分かるのじゃありませんか?

ウ〜ン、そういえば竹下登は爬虫類の顔ではなかったなあ・・・

ということは、平成の議員さんたちが爬虫類化してるわけ?