bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

イゾラド事件?

衝撃的な事実を知った

24日から札幌の義母のところへ行く。

こんな山の中から飛行機に乗るのだから、

車の送り迎えや、高速バスやら、

何やかやとパパと打ち合わせしとかないと〜

 

パパはスマホを見ながら、

帰りの空港からのバス乗り継ぎを指示してくるのだけれど、

私はPCのサファリで見ているわけです。

 

この方が、1時間早く着くから〜というけれど、

途中のバス停で降りろとか、いつもと違うこと言われても・・・

 

で、しびれを切らしたパパが、

PC前の私の横に来て、確認させようとして、

えっ、何やってるの!と、驚いた。

 

つまり、ワタクシは、うまく説明できないのだけれど・・・

例えば、リムジンバスの時刻表を出す、

一回閉じて、次に高速バスの時刻表を出す・・・

これをやったので、

えっ、何やってるの!と、パパが驚いたわけです。

 

あのお〜、横に置いといて、次、検索したらいいのだそうでした。。。

 

私も衝撃でした。

「お気に入りに入れといてよ、早いから」とかも言われて。。。

そういう手もあるのか・・・

 

お前はイゾラドか

イゾラドというのは、

アマゾンの森の奥にいる、文明社会と未接触の先住民を言います。

「すげえなあ〜、お前はイゾラドだったんだ」

 

イゾラドには、なんの不自由も、

そもそも、不自由って概念さえないから・・・