bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

雨が雪に・・・

まずは完了かな?

2件ほどクロネコさんに集配をお願いして、これで大体片付いた。

いつものクロネコさん、完全に風邪引いているし、ホント、お気の毒・・・

伝票処理の間も電話が次々・・・

「このお客さん、コレ(ジェスチャー)なんで、時間通り行けないと、すぐ電話が・・・」

「早く、ドローンとかなるといいよねえ」

「無理、無理、当分先の話ですよ」

 

こんなおしゃべりをするから、彼も忙しいわけで。。。

 

今朝頂いたお餅も、きちんと収めました。

ありがたいことに、お餅は買わないでも、いわゆる物々交換?コレで済みます。

 

今日は冷蔵庫の中のもので食事を済ませて、コレにて、一年の家事を納めます。バンザ〜イ! この解放感、誰かに伝えたい、けれども密かに味わう喜び?

 

明日は10時に下の街から高速バスで広島、リムジンで広島空港から羽田乗り継ぎ、函館と、一日移動になります。

飛行機で寝るのはいいとして、バスで寝ないように、明日の必要事項はコレだけ!

この間の千歳空港みたいに国際線ターミナルに着いて起こされるとか、ありえン!

 

函館の夕食、何を食べるか。。。

函館ラーメンのあっさり感、海鮮丼、このどっちかだな。

で、翌日は建築士さんと会います。彼の事務所は函館旧市街の坂道にあって、彼が古民家をリフォームしています。楽しみです。

昼食をはさんで、私たちがリフォームを検討しているパパの実家(現在空き家)に行きます。

この昼食も、どこ、提案してくれるかなあ?

 

で、夕方函館をたって、羽田でパパと待ち合わせになるかなあ。

この日は、なに、食べるかなあ。。

多分、Y子たちと会うのは無理?

案外、品川あたりだと、9時頃なら夕食、一緒できるかも。

まあ、成り行きでメールくらいしてみるか、やめとくか・・・

 

31日の夜、丸の内を車で走るのなんて、昔はすごくよかったけれど、今はどうなんだろう?

有楽町で最終のゴジラを観て、丸の内を車で抜けて、浅草尾張屋の年越しそば、浅草寺のお参り〜こういう大晦日を2度くらいしたと思うけれど〜東京の年越しもいいものです。