bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「1917 命をかけた伝令」2

⭐︎3つはあげたい。

夫は⭐︎2つって言ったけれど、やっぱりそれは酷だ。

 

光の透明感、美しいです。

序盤の長回しのカメラ、引き込まれます。

エンディングに流れる音楽、ここもいいです。

 

結局私は、映画を美しいか、美しくないか、それで⭐️の数を決めるみたいです。これはそれぞれ個人の自由だから、許されていいと思います。

ゴッドファーザー」はその壮大な統一感、美しい物語に⭐︎5つとなります。

「セッション」はそのスピード感、もちろん音、美しいです。⭐︎4つです。

候 孝賢監督の初期の頃の映像美はただただその美しさにため息です。

*「黒衣の刺客」(2015)になってくると、あのカラーが私的にはもういいです。

 

従って、「1917」は映画館で観るべき作品と言ったSくんの意見は的を得ています。

 

さて、決死の覚悟で羽田乗継で函館に行ってきます。

あのね、建築士さん、インスタ見たら、昨日まで石川県に出張してました。

夫はグチっています。

◯◯は大阪出張だろ、〇〇は東京出張だろ、あなたが函館とくれば、もう諦めるしかないな〜