bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

It's so beautiful!

「冬冬の夏休み」

侯孝賢監督の「冬冬の夏休み」を観た。

とても美しかった・・・・

 

「恋々風塵」もレンタルしているから、明日はこれを見なくちゃ。(17日まで)

川は青々と流れる?だったかな? これも観たい。

 

学生の頃、高田馬場の映画館で2本立てで見たのは、「悲情城市」ともう1本がなんだったのか忘れた。

 

侯孝賢監督の映画はとても好きで、ほぼ観ているけれど、

近々では「黒衣の刺客」を見たときは、少し残念だった・・・

 

やはり若い頃の映画は、いいと、私は思う。

 

調べたら「川の流れに草は青々」だった。

 

東京はいいな。

台湾の監督の映画ばかりの上映会とか2ヶ月間に渡ってあるんですね。

 

アマゾンでレンタルして観ている私は、悲しいです。

しかもだよ、どういうわけか(多分、訳はある)テレビで観られないのだから、

PCだよ!(このi macデスクトップは大きから、まだマシだ)

テレビで見られるように、誰もしてくれません・・・・・・・・・

 

「泣きたくなるくらいに美しい」を英語ではどう言ったらいいのかと思って、i padでやっていたら、パパが

「イゾラドは余計なことを覚えないほうがいい」だって。

どういうわけか和英辞書が見当たらない・・・

で、

[It is so beautiful that you want to cry.]  

なんかきっともっと違うよね、今度Y女史に聞こう、彼女は長らくアメリカにお暮らしでした。