bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

みんな、怖くないのかしら

さすがにアジア系の人は見かけない

島根県の石見地方は、ほんとに陸の孤島だなあって感じてしまう。

山の中から萩石見空港まで1時間、羽田へは2便あるけれども(本当は1便になるところを、なんとか2便を持ちこたえている)、羽田で函館便に乗り継ぐには、2時間半待つことになる(これが結構つらい)。

ちなみに、出雲空港に行けばいいって話だけれど、2時間半、運転しなければならない。

じゃあ広島空港は?ってことになるけれど、高速に乗って3時間は必要だ。

夫と一緒の時は広島空港へ出るけれど、1人で高速料金と駐車代は無駄だし、私は一人で運転はしたくない。

 

やっとこさ函館に着いても、もうホテル着は真っ暗の7時になっている。

そんなこんなで美味しいものを食べに行くバイタリティは私には残っていなかった。

従ってタクシーで函館駅前の回転寿司に。

 

函館では回転寿司も十分に美味しいのである。

まあ、山の中から出て来たサルみたいなモンだから、何を食べても美味しいか。。。

何がなんでもほたてを一番に頂きます。

根室のサンマを頂いて、島牧のぼたん海老、今朝のイカ、なんとかの白子の天ぷら、もう一度ほたてを頂けば、私的にはこれくらいでやめとく方がいい。

 

去年の夏も冬もホテルではたくさんの外国の人を見かけたが、今回は会いません。

ただし、回転寿司には2組くらいお出ででした。

 

 

2便ともほぼ満席で、中には子どもたちのスポーツ遠征組も乗っていました。

それに、二次試験がはじまりますしね。

もちろん一斉に縮こまっていることもできませんが、函館ではタクシーの運転手さんもお金のやり取り、手袋無しでした。フロントもそうでした。

そんなだから、私は心が折れそうです、怖くって。。。何しろ中国山地の山の中から出て来たものだから。