bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

いちやなぎ「きっと」と森田童子「ぼくたちの失敗」

NHKラジオの「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」

           f:id:bull87:20211022084752p:plain

これ、9時からだから、私の場合、「あとは寝るだけの時間」というタイミングではないので、思い出した時に聴き逃しで聴く程度のリスナー?なわけです。

 

で、確か一ヶ月前くらいかなあ、又吉さんが選曲した「きっと」っていう曲が、心の残ったンであります。

           f:id:bull87:20211022084823p:plainf:id:bull87:20211022084848p:plain

 

これ、どこかで聞いた曲の感じに似ている、って思って、そのままにしていたが、アマゾンミュージックで買って、もう一度聞いたら、確信に変わりました。

そうしてずっと、なんだっけなんだっけっていう日が続いていたが、

森田童子の「ぼくたちの失敗」!あれだったんです。。。

 

曲を聴いたあと、向井さんが「なんか泣きそう」って言ってたけれど、

なんでもよく知っている又吉さんが森田童子のことを知らないはずはないのに、「ぼくたちの失敗」の曲のことを言わなかったから、

もしかしたら、似ている?って思うのは、あんまり音楽と縁のない私の勘違いかもしれないです。

真田広之桜井幸子のTBSドラマ「高校教師」のオープニング曲で、確か大ヒットしたドラマのはずなのだが、私はこのドラマは見ていない。1993年ですって。)