bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

嵐の夜に

 

昨夜の雨と雷は凄かった。

おまけにサッカーはあの調子で、とってもとっても疲れました〜

Sちゃんは頑張って仕事に行きました。

 

今日午前中、結構な雨は続くそうだけれど(今も時々雷が)、

午後には小降りになる予報。

昼食を浜田でえっちゃんたちととることになった。

 

Aくんが最近登園拒否気味で、今日は「保育園行かない」んだって。

そういうこともあるよねー

私は孫と日常的に暮らしたことがないから、

孫を抱えているば〜ばは大変だと思う。

 

こんな雨の日に、家の中で一日、男の子なんか置いておけないよ。

 

梅ジュース

しっかり梅エキスがあがってきたね。

梅ジュース2ビン、

梅酒 梅2キロ分

梅干し 2キロ、これはちゃんと白梅酢が上がったので、重石を変えて、

シソが出るまでしばらくお休みです。ちゃんと休みましょ!

 

お世話がなかなかかかりますが、せっかく頂いた梅ですから!