bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

平凡な・・・続き

p.m6:00

夕食の準備は整いました。

イカとジャガイモの煮付けを作った。

イカは今が一番、ジャガイモはアツシ兄さんが作ったジャガイモをいただいたから。

ピカタとの取り合わせはちょっと変です。

だって村のお店には、思うような食材は揃っていないのだもの。

ピカタにはアスパラとか、そういうのを添えたいけど、ムリ・・・ムリ!

レタスと紫玉ねぎスライスを添えて。

 

で、台所をしながら、忘れないうちに書いておきたいことがあったのを思い出した。

 

万引き家族」、ああいう映画は、あまり好きくない。

後味が悪いというか、映画の楽しみというか、そういうのを感じなかった。

 

わざわざ出雲まで、往復4時間超、一人で運転して、見に行ったんだよ。

残念です。

 

で、こういう僻地に住んでいると、滅多に見たい映画も見られないのですよ。

 

ここ最近では、同じ4時間かけて行っても、広島ハンズの最上階のシアターまで見に行った「ベンガル、きっと強くなれる」

これが、もっとも良かった!

 

 

公民館で「おでかけ会」っていうのがあるんだけれど、年間スケジュール決めるのに、

広島まで映画でも見に行こうよって提案したのだけれど、

来年2月、この辺りで、おばちゃん達(60代から80代まで)が見ても後味良くって、気持ちが晴れ晴れするような映画が公開されてたらいいのだけれど・・・

無理かも・・・・・・・・だって、映画とかみる文化って・・・・

 

ショッピングモールにある映画館て、結構、残念です。