bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

平凡な・・・

a.m.8:30

しそジュースが醗酵しそうな気配だったので、少し早いけれど、

梅を取り出して、ジュースを煮沸した。

 

a.m.10:00

公民館へ行って1時間ほどお仕事?

私的にはお仕事かなあ。。

〜まちづくり委員会のデスクスペースが公民館にあって、それなりに用事が〜

 

a.m.11:20

中学校へ数人で連れ立って行きました。

学校弁論大会の傍聴です。私的にはこれもお仕事かな。。

〜中学校の評議委員でもって、公民館の運営委員でもって、民生委員の主任児童委員でもって、つまり、わけのわからないっていうか、仕事じゃなくて、ボランティアみたいな、どうでもいいみたいな、趣味でないのは確かだけど、諸々あるわけで〜

 

というわけで、午後は例のアルバム作りのやり直しをした。

雪遊びの写真をコイケちゃんがスマホで数十枚撮っていてくれたのだけれど、

これがとっても綺麗に撮れていて、アルバムを作り直した。

 

p.m.4:20

家事を始めます。

今夜は豚肉のピカタです。あと何にするか、なあ・・・

すごく気圧が低いみたいな、空が重たいみたいな、降りもしないで、

おまけにロシア大会の後遺症みたいな・・・

こんなことではイカんのです!

まず、美味しいピカタを作りましょう!