bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

モロッカンの布が欲しいわけですよ

「海外通販、どう思う?」

「マスク紐みたいになるんじゃない?」

「あれは中国製だから。286円だもの、もういいやってってカスタマーレビューで言ってる人が多い」

「286円で1万人が注文したら286万円かあ、いい商売だなあ〜

 なんか、楽しいよなあ、心温まるよな」

 

こういう会話を今朝しました。

マスクも少々お高いけれどどんどん入荷しているようだから、はっきり言って、私的にはもう手作りマスクへの興味が薄れています。

 

   f:id:bull87:20200509091428p:plain

          安心安全な素材→これも怪しい。286円では安心安全は得られないって!

 

4月初めです。ガーゼ布を注文した時についでに「柔らかマスク紐」もポチしました。

「10日遅れたけれど着いた」っていう人もいたから、まあそのうちと思って放っていたのですが、さすがに4月も下旬になれば、普通は履歴とか、配送状況とか見ます。

発送済みになっているけれど届かないのでキャンセルしたい旨、メールしました。

 

  ご迷惑をかけて、誠に申し訳ございません。
  ご予約はキャンセルされできません、配送中です
  もう一度運送会社と連絡した
  また4-5日ぐらいお待ちください。また届かないの場合はご連絡お願い致します
  よろしくお願いいたします

 

あのお〜もうずっと一か月以上、配送中なんですけど・・・

続けて5月に入って、もう一度メールしてみました。

 

  お世話になっております
  今回、ご迷惑をかけまして誠に申し訳ございません
  もう一度運送会社と連絡しまして、今日本に到着した、また4日ぐらいかかります
  もう少しお待ちくださいません
  もし4日後また届かない場合は是非ご連絡お願い致します
  その時、お客様に返金あるいは再発送していかがでしょう
  よろしくお願いいたします

 

なるほど、あちこちさ迷っているんだな、このマスク紐。

 

まあ、とにかく「4日」、これがキーワードですかね。

こうやってまれにメール入れているうちに、1か月も経てばみんな諦めるわけだから、確かに「いい商売してるな」ということになります。

 

私が昨日から思い悩んでいる海外通販は、お値段も桁が違います。

「心温まる」話というわけにもいかないのであります。

あのお〜英語で書いてあるしね

                  f:id:bull87:20200509093611p:plain

お江戸に行けば、モロッカンの布とか手に入るんだろうけど、こんな山の中、ハイジャンプして直海外通販に行くべきか否か。。。

10年も前なら、こんなことぐずぐずしたりしなかったのに、私、年とちゃったかも・・・