bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

杉本八段と不二家ルックチョコ

いい感じでした。。。

夕食後に

「あっ、そうだ。藤井くんの将棋!」って、思い出してアベマを見た。

「ええっ、ルックチョコだあ」

杉本師匠がすっごく!可愛らしく見えた。

f:id:bull87:20201204095757j:plain

 お菓子箱が可愛くて写メしました。将棋会館に行けば、このお菓子箱、買えるのですかね?欲しいです!!!

どなたかのコラムを見たら、このルックチョコにはいわく因縁があるらしく、どうやら不二家がここの叡王戦のスポンサーになったとか?

ゆえに対局中のおやつとして、この写真のようなお菓子の箱が置かれているのだそうだ。

もちろん藤井くんの側にも、藤井くんが好きな?ルックチョコの入ったおやつ箱が置かれているということになる。

 

おやつ箱もさることながら、この絵は、近年珍しく、心温まる優しい絵でした。

お二人がなんかリラックスしているというか、楽しいことをしているというか、そういう感じがするのは、見る方の主観なんですかね。

 

でもって8時頃にまだ三十数手だったので、これは長丁場になるなと台所の片付けなんぞをして9時過ぎですかね、のぞいたら、なんともう藤井くんの例のボソボソが始まっている!

ええっ〜七十三手で杉本師匠、投了ですか、みたいなもんです。。。

 

一気に藤井くんの攻めが始まったのでしょうが、その場面のお二人を生で見ることができなくて、大損をした気分になりました。。。

 

今日はルックチョコを買います。

あんなに大好きなルックチョコを、しばらく食べていませんでした。

こういうことでは心が痩せる・・・