bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「月日は流れ、わたしは残る」2

Amazonの「置き配」ですかあ〜

f:id:bull87:20210307130226p:plain

 

まあとにかくアマゾンさんで買えば、懇切丁寧にメールをくれるから、ついつい「楽天だとねえ」みたいになっていて、これはもうアマゾンに支配されているとしか思えないと、常々釈然としない気持ちは持っていた。。。

 

そうして午前中にはさらに、マジですか?みたいなメールがきたから、ああ、私らはどんどん置いていかれてる。。。

 

東京の娘に、ある品をアマゾンから購入して送った。昨日のことだ。

今朝アマゾンから私にきたメールは、

今日配送・・・ナントカカントカ・・・置き配の変更はこちらから・・ナントカカントカ

 

続いてお昼前にメールを開けたら9:40に配送完了メールで、なんと!なんと!娘の家の玄関前に置かれたアバゾンの箱が!!!

綺麗な写真が証拠写真として付いている。

思わず、「Y子、玄関前、綺麗にしてるじゃない」(そこじゃない!)

       ちなみに、写真が不要の場合はナントカカントカ・・・

 

私、置き配の設定にしていたのかと思いきや、2020年4月からアマゾンで購入の場合は指定の30都道府県では全てが置き配が前提になっていた。

確かに発送メール置き配の変更はこちらから・・・みたいな文言が・・・

 

そうか、ちゃんとメールを読んで、ちゃんと理解をしていかないと、あなた、どんどん置いてけぼりにされちゃうよと、思ったのだった。

 

そういえばこの間も、えっ、これどういうこと?みたいなことがあって、クズカゴに捨ててあったメールを取り出して読んだことがあった。

クズカゴをカラにするタイミングも考えものだ。

こういうのもみんなの意見を聞かないといけないのですかね〜

        ああ〜やだやだ〜これはこれで生きにくくないですか?