bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「月日は流れ、わたしは残る」3

i Tunes...Amazon Music ...Apple Music...泣く

昨夜、夫が「『オトナ』買っといてね」って言った。

i TunesでCreepy Nuts 「オトナ」のシングルを買ったのは買ったから、これはこれで一応済んだわけだが、やはり、釈然としない。

        f:id:bull87:20210307151713p:plain

ミラジーノ愛が半端ない社長(と言っても、奧さんともう一人のお兄ちゃんの車の工場)のところから買った時、あちこち(というよりいっぱい)手を入れて、カーオディオがなんだかわけわかんないのになっていて、夫はとうとうUSBに曲を入れて差し込むみたいなオジさん四苦八苦状態で、曲を流している。

で、また「オトナ」もそうやってUSBに入れて聞くんですかねえ。。。

「コタキ兄弟と四苦八苦」のオープニングみたいに、運転しながらつい踊りたくなったら、どうする?

 

 スマホひとつで多分、お気に入り曲も車で流せるはずだと、なんとなく私はそう思うのだが、オジさんはそうしていない。

つまり、オジさんも置いてけぼりになっている。。。

 

大体が、i Tunes...Amazon Music ...Apple Music...これは何がなんで、どうなっているのか、私はすでに研究?する気力はなくしている。

 

AmazonのAudibleっていうの、こちらで堤幸彦監督の「アレク氏2120」っていうのを聴いてみたいのだが、3ヶ月お試し無料というのも、なんだかなぁと、今、躊躇している。

       この声の映画、窪塚洋介くんも出ている

確か毎月1500円のはずで、ほっといたら、知らない間に引き落としされていることになる。

この時点で、おばさんはすでに置いてけぼり状態なのだ。

 

で、テレ東の「コタキ兄弟と四苦八苦」をプライムビデオで見ていたのだが、夫婦二人でハマってしまった。

やっぱ、テレ東👏

 

昨夜最終回を見たが、アノ終わり、最高に面白かった。

「コタキ兄弟」、よくよく考えたら、随所に至極真っ当な真実?が散りばめれれていると、おばさんは思うのだ。

 

「さっきの発言、センシティブじゃないよ」

お兄ちゃん、相当に落ち込んだね、アリアリ!

 

ファーストラブで褒めちぎりの芳根京子ちゃん、ここで出ていたのだね。

このオープニング曲の「オトナ」の歌詞を読んだけど、なるほどね〜と、こちらも真っ当な真実が散りばめられていた。

昨今のオトナ政治の人たちには、きっとわからないだろうなあ。

あれ?もしかして今のオトナ政治家も置いてけぼり?