bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

麻婆春雨丼は、本当に美味しいものなのか?

3連休ですが、何かと・・・

今日は村のスポーツ大会。

雨上がり、昨日の台風の影響もなく、実施しているらしい。

向かいの高手にテントとか、車がいっぱい止まっているから

やっているらしい・・と、知れる。

歓声とかも風に乗って、聞こえてくる。

 

パパは美容院へ、私は建築士さんへの書き物をしています。

 

函館の家のリフォームの話が、一歩前に進みそうです。

指定してきたヒアリングシートは、

やりにくいから、自分流にまとめようと思っている。

  *この過程は、もう一つのページ「bull87のブログ」に、記録していく。

 

で、この書き物をしていて気づいたこと。

リフォームする家では、

私の部屋にもTVが置けるように、と考えていたらしいが、

やはり、TVは居間にだけでいい。

なんでもしたいようにすればいい、ってもんじゃないからね。

譲歩、思いやり・・・

これ、無くしたら際限なく深みに落ちていきそう・・・おお、こわ・・・

 

というのも、昨日だって、

錦織くんの準決勝が始まるのに、

パパがしつこくスカパーでグリーンチャンネルを流している。

 

「ねえ、錦織くん、もうコート入りしたみたいだよ」

「あと3分」

あのね、どうせ、外してるくせに、なんてことは、言いません。

夕食の下ごしらえをしながら、待ってる。

 

こういう状態を私に済まないと思っていることは間違いないのだから、

こういう慮りをなくしたら、もう、おしまいだもんねー 

 

う〜ん、ホントは、

WOWOWだってオンデマンド登録すればいいわけだし〜

     まあ、いいや、一日はああだこうだで終わるから〜

 

とまあ、なんだかんだで間に合って見ましたよ。

いい試合でした、最高の錦織くんを見せてもらった。

 

グリーンチャンネルWOWOWライブ、忙しいから・・・

今日、3時半決勝なのだけど、今日も競馬はあります。

  ついでに、明日も!

  3連チャン、でっせ!

秋の重賞が始まりますからねえ〜アレ、始まってたか?

競馬ファンには、たまらないシーズンなのは理解してる。

 

で、昨日は6時頃まで試合があったから、

おかげで夕食は、とんでも無いことになってしまった。。。

下ごしらえしたシュウマイは、包んだり蒸したり、もう面倒だから止め。

 

ほうれん草や人参のナムルは作っておいたから、

それとポテトチップでビール、

そのあと、なんと、麻婆春雨丼!

これが、ひどかった😭

 

何しろ、私、コレ作ったのは初めてでヤンす。

この間子どもたちが麻婆春雨丼が一番好き、とか言っていたから、

美味しそう・・・今度、作ってみよう・・・

 

最悪でした、パパはあと少しというところで、

  「勘弁してください」

      残しました。。。。。。

 

今夜もこういうこういうことにならないように、戒めます。