bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

中ジョッキ2杯で、限界で〜す

生ビール37杯&日本酒19本&焼酎・・・どんだけ飲むんだよ!

今、昨日の飲み会の振り込みをしてきた。

しげしげ請求書内訳を眺めてる。。。

13人で生ビール37杯って、

女性5名のうち、飲まない人が2人いてだよ、私は2杯が限界だったし。

て、ことは、

おっちゃんら、どんだけ飲んだんだよ!って話です。

 

ジョッキを4、5杯飲んで、まだ徳利が次々運ばれてきたのは、知ってる。

しかし、酔い潰れたおっちゃんはいなかったし、

みんな至極、ご機嫌さんで、帰りのバスに乗ったわけだから、

あのおっちゃん達の飲みっぷりは、立派です👏 褒めてつかわす・・・

 

だいたいが、いま時分、飲み会の口実は何にもないのに、

「また飲もう」

「この間は楽しかったなあ」

っていうおっちゃん達にほだされた。

 

まあこの会のメンバーは、みんな至極常識を備えて?お行儀も良く?

人の悪口は言わない、噂話もしない、自分ちの話もしない・・・・・・

至って、楽しく賑やかに笑ってばかりで過ごす2、3時間です。

だから、おっちゃん達のささやかな望みは叶えてあげる。

私ら女性陣は、たまには堂々と家事から解放される理由もつくわけだし・・・

 

しかし、あれだけ飲んでも、

みんなおそらく今日は当たり前に仕事や農作業に精を出してるはずです。

田舎のおっちゃんは、かっこいい。

 

稀に「今の時代、それはセクハラだ」って、叱られてるおっちゃんもいるけど、

あれって、おっちゃんにとっては心外もいいとこ、かわいそー

 

で、我が家のおっちゃんは、用意して出た夕食を食べ、

ちゃんと洗い物もしてくれていましたー

酔っ払った私は、しばし休んでからお風呂に入った、危ないからね!