bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

愛ちゃん、藤井聡太くん、錦織圭〜愛されキャラ?

今夜もテニス

やはり、テレビのドラマと、テニスの試合を同時に見るなんて、

もってのほかという事だ。

 

ククシュキンがすごく粘っていて、これを今晩やっていると、

明日の決勝に響くんじゃないかと心配したほどだったが、

錦織圭くんは冷静に、大人のテニスで勝った感じだった。

 

今夜はアンダーソンと22時以降の試合。

ファイナルに行ける可能性はうんと上がって、

今夜勝てば、正々堂々とファイナルに行けるから、頑張ってほしいな。

ジョコビッチナダルフェデラーと、

錦織くんが、ここ最近の試合で見せる大人の試合で戦う姿を見たいです。

 

福原愛ちゃんはみんなから愛される

中国のあの女性の報道官も、

愛ちゃんの引退について話した時は、

いつもと違う、とっても優しい良き笑顔でした。

愛ちゃんは人をそのようにさせる可愛らしさがあるですねえ〜

 

朝日新聞の土曜日版、「キミと どたばた」っていう子育て記事は、

ここ3回くらい愛ちゃんの子育て記事でした。

あの泣き虫愛ちゃんがママになったと思うと、感無量です。

子育て、ガンバレって思ってしまう。

まあ、ちょびっと、おままごとの延長みたいでもあるけどね。。。

 

ついでに、日曜版では、

藤井聡太のいる時代」っていう記事が、ここ半年近く続いています。

日曜日は一番に、ここを読みます。

藤井聡太くんの幼い頃からのことがずっと書かれています。

あれはやはり杉本七段が

大切に大切に藤井聡太くんを育てた?見守った?導いた?

その出会いが大きいんだということを教えてくれます。

 

人は皆そういう出会いをするだろうか。。。

そういう出会いって、偶然ではなく、

天に見出された人だけに必然として訪れるのだろうか。。。

 

一般ピープルの出会いも、それなりに色々あって、

ちゃんと人を育て、導いてくれているのに、

結果が数値に出ないからわからないだけですよね。

  おっと、「それなり」という言葉は、もっと丁寧に使わなくちゃ😞

言葉の選択にはそれなりに気遣いが必要です。

 

太宰治は、「死ぬ思いで書いている」って言った。

彼特有の美意識がなせる表現ですが、おそらく、本当のことなんでしょうね。