bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

明日もお馬さんは走ります

世の中、お休みに入ったというのに・・・

「アンタも、去年も走ったのね」

「おお、君も走ったのね」

ウチのオッチャンは独り言を言いながら、ダウンロードした日刊ゲンダイの枠にチェックを入れています。

 

「年の暮れに走らされるのも楽じゃないだろう」

「お正月は休みでしょ。金杯はいつだっけ」

「そりゃあ、例年通り5日の日曜日」

 

私は指折り数える。

「いつも通りじゃん、一週間のローテーション」

「仰せの通り、申し訳ありません」

 

全く、競馬とともに一年を過ごして、一年を締めくくる。。。

去年も年の暮れに走らされ、今年も似た顔ぶれでゲートにお入りになるのですか。

ちょびっと、哀れを感じますね。

 

有馬記念の余韻はどこに行ったんじゃ。。。

先頭を走り続けた芦毛のお馬さん、「スーホの白い馬」みたいだったですね。

あのまま走り続けることは、やはりなかったですね。