bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ランチパックがあるじゃないか!

1週間、ご無沙汰してしまった。

で、お昼を食べに帰ったうちのダンナとの会話を一席。

 

  ひるおび!」を昼食時につけています。山崎賢人くんのコマーシャルが流れて・・・

 

山崎賢人くん、アカデミー賞で、何にももらえなかったんだよ。吉沢亮くんとか助演男優賞とかもらったのに」

「いいじゃないか、山崎くんにはランチパックがあるじゃないか」

 

ウンだ!!!

そうだそうだ!ランチパックがあるじゃないか!!!

 

それにしても、映画.comの記事しか見ていないのだけれど、「飛んで埼玉」が「キングダム」より上位の優秀作品賞?

ありえん!!!

「キングダム」の予告映像が見たくて、たまたましょうことなしに見た「翔んで埼玉」

 

思い起こせば、帰りの車中、思わず夫がもらしました・・・

「あんな駄作映画、今までに見たことあったっけ」

「う〜ん、そうだ! Y子が大泣きした、E・Tのパクリみたいなカッパの映画、あれ以来じゃない?」

「だなあ〜 唯一笑えたのは市原悦子のトコだけかなあ・・・」

 

私なんか、途中で「出ていい?」って言ったくらいだかンね。

あれ、レベル、低すぎでしょう。

何も「ココロザシ」があればいいってもんじゃないけれど、「ココロザシ」の片鱗も感じなかったね。

じゃあ、笑わしてくれるならいいかって話だけれど、ちっとも笑えないよ、レベル低くて。

市原悦子の旗が立ったときだけは、思わず!「お〜」

 

で、昔々の幼稚園の頃のY子さんですが、あのカッパの映画(多分カッパ、誰か歌手が監督デビューした映画)の話は感動的だったですよ。

映画ではありません(映画はホントにホントのE・Tのパクリ)。

終わりにカッパが少年と別れて何処かへ旅立ちます。

隣のY子、まずシクシク泣き始めました(大人は恥ずかしくて苦笑いですけどね)

そのうち、こらえきれずオイオイ声をあげて泣き出しました。

えっ、マジですか?みたいなもんです。

頭にリボンを結わえたかわいらしい女の子が、恥も外聞もなく(そりゃあ、子どもだから)、辺り構わず声を上げて泣き出した、そのこと、こっちに周囲の大人はみんな感動させてもらったふうでした。

 

あの映画、アレもひどかったですね〜

Y子、めちゃくちゃベタだったですよね、子どもってみんなベタなの???

 

  先に謝っておかないと・・・人は十人十色と申します。

  映画を含めて、好き好きですから、私の悪口は聞き流してください🙇‍♀️