bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ソン・ガンホ、撃沈!

イマイチ物足りない、かな?

「パラサイト 半地下の家族」を観てきた。

感想は・・・う〜ん・・・表現が難しい。

面白いことは面白い・・・なのに・・・

 

ソン・ガンホさんは「タクシー運転手 約束は海を越えて」の感じが好きだなあ。

「パラサイト」では進むに従って、彼の良さ(私が思っている)が見えなくなってきた。

その代わりと言ってはなんだが、息子役のチェ・ウシクが良かったです。

 

つまり、カメラのお仕事が凡庸というか、そういう問題になるのかなあ〜

そういう意味では同じパルムドール賞でも、去年の是枝監督の「万引き家族」の方がカメラが上手かった気がする。(「万引き家族」は好きな映画ではない)

日本の映画は多分カメラが上手いんだなと、初めて思った(遅すぎる)

 

ついでながら、金曜日、テレビで堤幸彦監督の「12人の死にたい子どもたち」を観た感想は、堤監督は明るい人なんだろうなぁということ。

次の映画の公開は来年だけれど、「ファーストラヴ」は結構厳しいお話(堤監督の映画はいつもそうかな?)のようで、北川景子がバサッと黒髪を切ったというから、こちらは観るのが楽しみだ。