bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

アマゾンさんがお節介してくれるのです

「新実存主義」とか、マルクス・ガブリエルとか、ムリムリ。。。

ラジオで聞いた本をすぐに読みたいからアマゾンで書います。

先日買った「中高年ひきこもり」の後にメールでご紹介くださった本が下の2冊。

      f:id:bull87:20200218090604j:plain

①当然、いま興味のある本を買ったわけだから、「“心”という語で表せるたったひとつのものなど存在しないー」などと帯に書いてあれば、注文しますよね(おバカの典型)。

②でまた、このように不安だらけの世界を、きちんと言葉で教えていただきたく、「激変する世界の5つの危機とは?」とくれば、読んでみたくなります(あのね、みんな新書版なのよ、しかも今どきの新書は綺麗なのよ)

 

そうして、私の“心”は不安になるのです。

アマゾン、怖い。。。

 

でも、ホントに怖いのは、そういう私の“心”。。。なわけです。。。

 

やっと除雪車が出動  

歩道は除雪が間に合わないので、今朝の登校は雪中行軍となり、おそらく子どもたちの靴下は雪まみれ、それでもワイワイ雪いたずらをしながら元気です。

私はいつもより10分遅れで帰宅となりました。

   f:id:bull87:20200218090634j:plain