bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ミスマッチをねじ伏せる?

建築士さんも、一応、言いにくそうではあったよね

昨夜夫が、私が函館で撮って帰った写真をしげしげ見ていた。

「冷蔵庫って、ここに置くの?」

「イエス、ただし、言ってないことがあったから、今、言うね。

あのね、冷蔵庫が多分はみ出る」

「どういうこと?」

「つまり、この入り口の壁幅は冷蔵庫ほどの奥行きがない、ということ」

 

「それ、おかしいだろ、リビングから冷蔵庫の横が少し見えるってこと?」

 

今更、つべこべいうな!!!

大体がリノベにもっと用意周到に検討すべきだったのを、おおよそ右から左に聞き流し、

設計図の最終を見てから

「システムキッチンはイヤなんだよ」と言い出したのはダレだ!!!

 

そのおかげで、なんだかひどくヘンテコなことになっている気がする。

 

一番ウケるのはこれ!

   f:id:bull87:20200318145354p:plainf:id:bull87:20200318145152p:plain

                  toolboxの商品写真のような男前の台所ではないのだよ、うちは・・・

シンク、作業スペース、ガスコンロと並んだキッチンには、つや消しのステンレスが特注で貼ってある。

で、toolboxのレンジフードがくるわけで、その下のガスコンロとくれば、写真のようなリンナイのおしゃれなヤツなわけだ・・・普通にはそうじゃない?

 

ここで、私が余計なことを言い出したものだから、

「老夫婦の二人暮らしに四つ口は必要ない」

         f:id:bull87:20200318145113p:plain

   コレ、手前ではなく左で操作するのよね、慣れるまで、こっちの方が老夫婦にはきつくない?って話

かくの如く、二つ口のガスコンロが妙に!!!こじんまりと!!!収まっていた・・・

 

 

Y子が見たら、きっと笑う。おかしくない?って。

でも優しいMは、こんなふうに言うだろう。

「二人なら、コレでいいよね。電気の圧力鍋とか使う方が安心だしね」

 

「いいんだよ、大容量で換気するんだよ」

この点に関しては夫は寛容だった。

一事が万事、とにかく、どんなことになろうがやり遂げるんだ。

ミスマッチを私は自力でねじ伏せる、こんな心理状態に変化した〜変化せざるを得ない〜