bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

阪本順治監「団地」

映画館が普通に満席容認になった

台風10号の最中、アマゾンプライムで観たこの映画、やはり書いておきたいです。

レビューを見ると、「SF的」とかコメディとか、そういうのが多いけれど、多分お若い方の感想じゃないかと思う。

私的には、もし映画館で観たなら、きっと滂沱の涙。。。

 

   f:id:bull87:20200912090559p:plain  映画.comからポスターを拝借しました🙇‍♀️

不意に子どもを亡くした二人には、現実はあの映画のような世界になるんじゃないか。

お父さんがある日、普通に台所の床下収納に隠れてしまう・・・

お母さん、普通にご飯作って、パートに出て、トイレ掃除しているけれど、あれは現実じゃない・・・

 

「向こうに行ったら、私、頑張ったよ、って、言いなさいね」

観ている者は、もう完全に大泣きしたくなるね。。。

 

脚本がすごいなあって思いました。

観る人がどのようにも感じることができる。

      f:id:bull87:20200912092907p:plain 映画.comからポスターを拝借しました🙇‍♀️


でもって、阪本順治監督の新しい映画「一度も撃ってません」、函館のシネマアイリスで先週から1週間、上映しているのです。

21日から函館行きになっているから観られない。残念無念!

シネマアイリス、私が函館移住してからもずっとありますように、祈ります。

 

函館って、夫が子どもの頃にはたくさん映画館があったそうです。

唯一頑張っているシネマアイリスを称賛します。

 

函館で古くからの写真館が一度店じまいをしたそうですが、再び再開したそうです。

ここで、最後の記念写真を撮ってもらおうかな・・・