bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

好き日和でした

三瓶山にトレッキング?

登山用のシューズを買った話は前にした。

軽いハイキングのつもりで靴を買いに行ったのですが、

「三瓶山も火山です」から始まって、

好日山荘のおじさまが、ライトではなく、

くるぶしまでの靴をお勧めくださり、

買う羽目に陥った・・・

 

で、今日は、三瓶山についに行きましたー行きましたよー

 

f:id:bull87:20181013192300j:plain

     向こうの山並みは中国山地、波のように広がっています

昨夜、日本代表サッカーと、錦織くんとフェデラーの試合で、

私が完璧スタンバイしているのに、

「明日は、三瓶山、行くからな」

「ええ〜、こういう日の翌日は勘弁して欲しいんですけどお〜」

「明日しかない!」

 

私の推測では、日曜日に何がしかの重賞レースがあると睨んだ。

つまり、土曜日、日和の良い時に、決行しようということ。。。

これで日曜日は心置きなく、競馬モードに入れる。。。

 

三瓶山 東の原登山口

三瓶山にはいくつかのコースがありますが、

下山をロープウェイに乗れる日和み、というか、

とりあえずは様子見の初心者としては、こちらへ向かいました。

 

メッチャ、疲れたあ・・・

途中で投げ出しても、誰も助けてはくれないのだから、

頑張って、1時間、標高差400メートル、

ひたすら山道を登りました。  

f:id:bull87:20181013192232j:plain

  山リンドウを見つけると心が和む 

 

感想は、明朝、書くとして・・・

帰りに温泉に浸かったので、なんとか、今夜を過ごしている。

 

やっぱ、ここら辺はいいよねー

ちょっと寄り道をすれば、だいたい温泉に入れま〜す。

お湯に浸かりさえすれば、だいたいの何やかやは収まりがつきます。

おかげさまで、5時帰宅。

全身に広がった疲労も、意外と心地よく、

   今日は、好き秋の日を過ごさせていただきました、感謝。