bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

昨日からニュースは見ない

拉致被害者を返さない人をどうして世界は・・・

昨日のお昼からテレビのニュースというものを見ていない。

昨日のお昼12時にNHKのニュースをつけた時、おそろしいものを見たので、すぐさま消した。

お昼を食べに帰ったパパがひるおび!をつけてしまって、耳には入った。

「どうしたの?」と聞かれ、これこれです、と答えた。

 

報道が恣意的になされることは私も薄々感じてはいた。

けれども拉致被害者の会の方々のことを考えたら、あんな映像を、しかもトップニュースで流すなんて、NHK、どうした・・・

 

 金正恩とトランプと習近平は3人並べてウ◯首だ。サ◯◯首でもいい」

 という私に、ニヤニヤ聞いていたパパが、「ム◯大統領は?」って言うから、

 「そうだった、4人並べてハ◯◯ケだ。おっと、ア◯◯大統領もだ」

 「ベネズエラの大統領はいいの?」

 「あれもだ、プーチンさんも忘れるところだった。計7名のサ◯◯首じゃ!

 アフリカ大陸にもいそうだなあ」

 

このような理性のない発言や感情に駆られてはいけません。

しかしながら、恵さんが「お乗りになって〜」と言ったような気がして・・・

なおかつもう一度「れる・られる」の尊敬の助動詞を使ったのには、失望した・・・

 

計7名にABEはプラスせんのんかいなあ、あの方も見たくありません。