bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

ミルク色みたいなミラジーノ

中古車探し

昨日の朝はまさか!の積雪10センチ!

ノーマルタイヤで行くんですか?」

「行くに決まってる!」

 

下へ降りるトンネルを抜けるまでをやり過ごしたら、あとは雪の気配なし。

「悲願の山陰高速」は未だカメの歩み・・・

30分乗ったらまた降りて、20分乗ったらまた降りて・・・

切り損ねた白ネギが繋がってぶら下がってる状態?

 

ダイハツミラジーノを見に行くのに、3時間の走行中、ミラジーノにはお目にかかりませんでした。

帰りには2車、見たかな? もう、若い人は乗りませんかあ・・・

 

小さな町工場みたいな車屋さんで、ミルク色みたいなホワイト、これは社長?が自分で全塗装した。

ウインドウ枠を黒に取り替えて、ホイールはわざとサビっぽいやつに、タイヤも一回り小さいのにして、

う〜ん、社長、うんと自分好みにしていた。

「今もう一台、ミラジーノありますが、こっちは雰囲気変えて・・・」

「いえいえ、このホワイトがいいなあ〜」

春の花が咲く頃には乗れる?

超忙しいらしく、4月中旬になりそうだけれど、ここは観念して待つしかない。

他で見た明るい青のミラジーノも綺麗な青だったけれど、ミルク色のミラジーノのレトロ感が良かった。

若い社長?の車大好き感も感じよかった。

 

ミラジーノは私が近場を動くのにあと2年使えたらいいのだけれど、車は愛着が湧くから、2年後に手放したくなくなったら、それはそれで困ることになる。

 

もう一個の目的の「運び屋」、「キングダム」予告映像観に、映画館に行く時間がなくなった。

山の上の家に帰ったのは8時、道路の雪はほとんど消えていたけれど、

今朝も、田畑や山際、屋根はまだ白い景色です。