bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

リノベに完成はないのかも

断捨離のはずの終の住処だったのに

このアイアンのトイレットペーパーホルダー、取り付けに夫は往生してた。

何しろ棚板が8センチもある広葉樹板材に天井付けだから、電動ドリルを使い慣れていない夫は、一昨日は取り掛かっては見たものの、断念した。

今日午前中、見事設置、完成。やれやれ。

    

            カウンター下の布もなんとかしないと

このホルダーは、Creemaのハンドメイド作品、鉄職人「T製さく所」さんのとこで見つけた。

手作りアイアン品らしい無骨な感じは、これしかないと納得の商品だった。

                Creemaに載っている横付けの商品

 

今日で転居ちょうど1ヶ月目になる。

なんか、もっと長かったような・・・

 

じゃあ、その1ヶ月、ペーパー、どうしてた?

カウンターに置いたまま、使用。

 

至る所に仮り暮らし感

1、キッチン、布巾掛けなし、手拭きタオル掛けなし→これも午前中に解決。

2、玄関の傘立て、室内に置いたまま→錆止めスプレーをかけてから使用予定

3、デスクトップpc前の回転イス、ローラー付きにしたが、床に傷跡がつくのが判明→いずれの予定だったラグを敷きたいが、ものが決まらなくて、今現在は椅子の下にバスマットを置いて使用中。

4、玄関内の靴やらなんやらの物入れ内を・・・・

ああ、数えるの止める。

 

ゆっくりやっていこう。

何しろ、郵便ポストとトイレのホルダーがちゃんと付いただけでもいいじゃないか!

玄関脇にずっと立てかけてあった郵便ポスト、郵便配達さんは、舌打ちしてたかも・・・

 

昨日二人で、薪棚を作った(まだ完成はしていない)。

薪の調達もうまくいってなくて、重要な問題だ、これが一番。

    

防腐のためのワックス塗りを、私に指名されたんです。コンテナには薪カットの端材が・・・これだけじゃない、山ほどある・・・