bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

気分としては残念かも

書かなければならない、って強迫観念が・・・

    

ゴールデンカムイ」(1月26日 二子玉川で観てから、時間が。。)

あんなに楽しみにしてたのに、見ている途中で、すっごく冷静になってきた。

飽きる・・冷める・・

 

 

あまりに綺麗にまとめすぎている。

説明しすぎてる。

 

ああ、これはファンサービスの映画だ、

多分、続編はwowowで、連続ドラマ化して見せるんだろうなという気がした。

多分、撮影ももう全部済んでいる・・・五稜郭の戦いとか

 

つまり、今回公開の映画は導入部分としての広告映画なんだ。

 

ん?じゃあ「キングダム」はどうなんだ?

「キングダム」みたいにワクワクしなかったのは、きっと山崎賢人くんが「不死身の杉元」として出来上がっているからじゃないだろうか。

  

杉元のみならず、他の個性的な登場人物も、みんなその人物像が出来上がっている。

そのことに忠実に映画はできている。

 

これじゃあ、コミックを読んでるだけで十分だ。

 

映画館の大きなスクリーンで観客が観たいのは、余白・・

語られないことへのイメージ・・

 

7月に公開の「キングダム 4」を待とう。