bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

「ゴールデンカムイ」はもうすぐ公開

今年の函館は雪がない。。今のところ。。

昨日の午後の話になるが、五稜郭公園のお堀は、凍っていた。

 

  

    これくらいの雪は「ある」とは言えないから雪は「ない」笑

  

 

ゴールデンカムイ」の最後の戦いでは、鶴見中尉はこの橋から入っていきますね。

 

1月19日公開の実写版映画「ゴールデンカムイ」は、コミック(全31巻)の21巻、この辺りまでの話になるのかな?

21巻末でアシリパ

「杉元!金塊は私たちで見つけるぞ!」って叫ぶけれど、映画の予告ではこのシーンが入っているからね。

ということは、最後の五稜郭での戦いは、今回の実写版映画には入らないはずだ。

実写版映画「キングダム」みたいに、当然この映画も次があるだろう。

その時は五稜郭でロケとかあるんだろうか?

 

「キングダム」は、第2や3作は第1が公開されてすぐに撮っていたらしく、コロナで公開が遅れたみたいだ。

「キングダム4 大将軍の帰還』はこの夏公開される。

 

ゴールデンカムイ」の次だって、もう撮り始めているのかもしれない。

物語はサハリンへも渡るわけだから、この冬の雪景色を使わないと困るものね。

 

もしもだよ、春以降に五稜郭で撮影があるんなら、誰か教えてくれないかなあ。。。

 

 

 

 

この五稜郭の裏門橋から出ると、すぐに函館市中央図書館がある。

図書館の奥まったところにPCルームみたいなところがある。

このコーナーの全面ガラス張りから五稜郭公園の横手からの景色が見渡せるんだよね。

 

春には、花曇りか、雨が降っている時に、波のように続く桜を眺めてもいいかな。

本を読んだり、PC持ち込んでブログ書いたり・・

たっぷりゆったりの時間が過ごせる穴場!

 

ちなみに六花亭五稜郭店もすぐのところにある。

お土産のお菓子もさることながら、ここのレストランのハヤシライスは美味しい。

どうってことない(すみません)愛想なし(すみません)のハヤシライスだが、ガッカリさせない。