bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

秋の空が、綺麗です

もう少し、なんとかしたい・・・

出かけた帰り、家の前から見た空が、とっても綺麗でした。

カメラを持ち出したついでに、秋の野の花も撮りました。

 

私、恥ずかしながら、スマホに変えていません。

何しろメガネをかけないといけないのが面倒で、

携帯は話し放題あるのみ、このためだけにガラケーを続けています。

メールもこのガラケーで使いますが、

Cメールだけでいいじゃないかと思ってます。

 

従って、娘にもお嫁さんにも、動画や写真はPCのGメールに送ってもらいます。

 

iPadで写真を撮るのも、私にしたら面倒です。

だって、どうせ、持って出かけないから〜

 

この辺りのことを、追々変えていかないといけないと思っています。

でも、だ〜れも助けてくれない。。。。。

 

いずれ、函館の家に入ることになったあかつきには、

なんとしてでも、娘かお嫁さんを拘束して、

家中を便利にセッティングしてもらいます。

   これだけは、断固、やってもらう!

 

でも、こういうことって、どうせパパが自分がするとか言って、

結局、私にはどんな便利も提供してくれないのであります。

「何がしたいか、言ってごらんよ」

「何をして欲しいか、あなたが言っていることの意味がわからない」

 

去年のお正月、息子夫婦がやってきた時、

このお嫁さん、kyouちゃんは、来るなり家の環境をセッティングした。

おチビの男の子たちがいるから、色々必要があるのよねえ〜

 

おまけにうちの車にも、iPadが後部座席に取り付けてあった。

広島からの道中、子どもたちが退屈しないようにだと思うけど。

 

娘なんか、

「お母さん、壊れないから、自分で色々やったらいいんだよ」

これっきり。。。

 

何かと、仕事持ちの女性は大変なのは分かっています。。。

余計な面倒は御免被りたいものネ。。。

 

おっと、夕食の準備が〜