bull87’s blog

田舎の暮らし〜こんなふうです〜老後をお考えの方、参考に〜Iターンを選択肢に入れてる方、参考に〜なるンかなあ・・・

動く!しばんばん

こんなときに何を呑気なって・・・

「しばんばん」ってLINEスタンプ、あれ、いいですねえ〜

静かに感動しています。

しば犬が、小さなワンちゃんに「よしよし」って頭を撫でてあげてる、コレ!

動いています。

 

一昨日、午前中に立ち寄ったお店で、たまたまマスクの段ボールが開けられて、「一家族様、二箱まで」とありました。

Kちゃんには「マスク、いる?」

Y子には「マスク、ある?」

 

どちらも一向に既読にならず。

子ども用も一箱残っていたので、まあ買いました。

 

 そうして夜の8時、Y子「なんで」

「なんでって言われても、私も・・・」

この子は、世の中で何が起きているのか知っているの・・・

 

1時間後に

「ありがと」

「いそがしすぎてしにそ」

ここで「よしよし」の出番です  

                f:id:bull87:20200212103302p:plain

 母は何もしてあげられません。代わりにしばんばんが「よしよし」をしてくれます。

 

もう一つ、お気に入りがあります。

「バン!バン!」って机を叩いている、コレ!

息子とやりとりをしていたら、突然Y子が入ってきて

           f:id:bull87:20200212103241p:plain「なんのはなし、してるの」

 

Y子のお父さんが後で言ってました。

「あの、バンバンが似合うのはY子しかいないよなあ〜」

「確かに。Kちゃんは充分に大人の女性だし、Mは温厚だし、Sくんは逆ギレとは縁がなさそうだし・・・」

我が家関係では「バン!バン!」はY子の専売品。